一人暮らしはじめました。

最近、一人暮らしをはじめました。
30代前半なので、もう親に頼るのもどうかな、、と思い、両親には反対されましたが、今しかないと思い思いきって引っ越ししました。
一人暮らしをはじめる時は身の回りの物を揃えるのも全部自分の好みで揃える事ができます。
これが予想以上に楽しくて、家の中のインテリアで、こうも気分が変わるものかと思っています。
一人暮らしをはじめて三ヶ月が過ぎましたが、最近は100円均一などに行って、可愛い小物買って玄関に飾ったりしています。
一日疲れて帰ってきて、可愛い小物たちが待ってくれていると結構嬉しいものです。
ご飯はなるべく自炊にしています。
ご飯は一週間分を一気に炊いて冷凍保存。
おかずは、お惣菜屋さんで買ったり自分でネットで調べて作ったりしています。
たまに彼氏も来て一緒にご飯を食べたりしています。
これは実家ではできない事なのでとても嬉しいです。
一人暮らしは防犯の面で少し怖かったりもするけど、今のところとても快適です。

ヨチヨチ歩きの子供

今で一歳と二ヶ月になる息子は、ヨチヨチ歩きの真っ最中です。
歩けることがすごく嬉しいみたいで笑顔でいつも歩いています。
親としては、転んで頭を打たないか心配です。
だからと言っていつも側にいることはできませんそこでネットで頭を守るヘッドギアを購入しました。
布製の軽いものです。
最初は、嫌がっていましいたが何回も諦めずにかぶせていると慣れたみたいで素直にかぶってくれます。
転ぶとそれなりに痛いと思いますが最悪の事態は、防いでくれるでしょうヘッドギアを購入してからの日々は、頭を打たないかという心配が少しやわらいで目を離せるようになりました。
子供も親があれダメこれダメと言わなくなったので伸び伸びしています。
あまりダメと言いたくなかったのでとてもいい物を購入できました。
さすがに外には、ヘッドギアをつけていけるようなデザインではないので散歩の時は、まだドキドキしますがこれもあと少しでしっかりと歩いてくれるでしょうこれからの成長が楽しみです。

ユナイテッド大敗の責任者は監督

プレミアリーグのマンチェスターダービーでユナイテッドがシティに大敗しましたが、その原因は監督にあるように思います。
去年と比べてシティはどれだけ戦力アップしたでしょか、監督が代わりテベスも去ったことは知っていますが、他にたいした補強もしてないようなチームに4点も取られて負けてしまうのですから。
エースのファンペルシーがベンチに入っていなかったことも少しは影響してるかもしれませんが、代わりにウェルベックがトップに入っていたのでさほど戦力が低下したようには思えなかったのですが。
ファーガソンの指揮していた去年なら考えられません。
見た目のことをどうこう言っても始まらないとは思いますが、今の監督は、いかにも神経質そうな、表情をしてるように思います。
ファーガソンはそうではなく、色々苦悩はあったかも知れませんが、あまり顔には出さなくて、ポーカーフェイスに近かったのですが、彼は年齢も50そこそこで若いせいか、いつも苦虫を噛み潰したような顔をしているのが気になります。
笑う門には福来るではありませんが、笑わなくてもいいですから、マイナスの感情をあまり表情に出さないことを心がけるようにすればいいかもしれません。
香川をベンチに入れたということは、いいところで出すつもりだったのでしようが、そのタイミングが訪れることはありませんでした。