パソコンしすぎるとどんどんだるまに

朝から1日パソコンを見ていると、座椅子からほとんど動かずにいます。

パソコンと言う、料理からニュースから雑談からなんでもできてしまう魔法の箱の罠は、私の健康も危うくしているかもしれません。

一度座ってしまうと、飲み物や食べ物、トイレ以外にほぼ動かない生活は健康に良いわけもなく、気が付くとお腹が浮き輪化していました。

こんな不健康な状況から抜け出すには、ごく一時でもいいからちょっと外の空気を吸ったり身体を動かすエクササイズをやればいいのかもしれませんが、身体が重くなるとそれだけ動きたくなくなってしまうのです。

だらりと座ってパソコンを打っていると、その姿はまるでだるま。

猫背で背中を丸めてるなんともしまりのない恰好に、このままじゃダメだなぁと思ってはいるのですが、外は寒くなってきたし雨が降っていたりでと言い訳して結局1日家からでないことも。

このままじゃまずいので、ダイエットを検索して調べたりもしますが、調べる前に身体を動かす方が先なんだろうなぁ。

トールの値引きに関する情報紹介サイト