どこかで何かのお祝いが

スポーツで、優勝ともなればお祝いのパレードやセールがあります。

誕生日だと毎年あるのですが、この手のお祝いは、そうそうあるとは限りません。
地元や御贔屓のチームが優勝すれば、それなりに、ともにお祝いがしたいものです。
何かにつけて、デパートやスーパーは、お祝いに結びつけるべく努力をします。

優勝を逃しました、残念セール、かと思いきや、感動をありがとう、セールです。

私は、自分がスポーツをしない分、人が頑張っている姿を見ると、自分のことのように一生懸命になるタイプですが、優勝線ともなると、熱の入り方が変わってきます。

お祝いセールの目玉は何と言っても、半額以下のセールで、ワゴンに一杯に物が積まれ、皆がそれを取り合いするのですが、その前に、先着何人で、粗品が進呈されます。
大抵、それをもらったら、ワゴンにダッシュです。

そのようなセールがスポーツのシーズンが区切りを迎える頃、あちらこちらで催されるんですね。
景気云々関係なく、気分が高揚するきっかけともなります。

ボクシーgs中古車